WORKSHOP

母の日のお花のワークショップ

[ AROMA FLOWER BOX FOR MOM ]workshop

4/27土  15:00〜17:00


四角い箱の中に、季節の花と楠とラベンダーのアロマミストを詰めた母の日の贈りもの。

箱を開けるとふわっと花の香りが、花を楽しんだあとは楠とラベンダーの香りのミストを楽しんでください。

size: 150 x 150 x 80 mm(box size)

生花季節のお花をメインに(写真はイメージです。少し季節がずれるため内容は変わります)

ミスト:内容ー水・樟脳オイル・ラベンダーオイル (30ml)


日時 : 4/27土 15:00〜17:00  受付14:30より


参加費:5,000円 / 個 税別


定員:6名


所要時間:60-90分程度 ※2時間見て頂けたら安心です


年齢;お子様は小学校高学年以上だったらできると思います


持ちもの:特になし(汚れる内容ではありませんが気になる方はエプロンをご持参ください)


講師 : make me me フローリスト

http://makememecandles.tumblr.com/


お申込み方法 :

メールかFacebook、インスタグラムの

メッセージにてお申込みください

メール送り先アドレス gallery@ten-sen.net

【件名】母の日お花のワークショップ申込み

1.お名前 2.携帯電話番号

折り返しギャラリーよりメールを差し上げます

お申込み期限:4/22月まで

材料の準備がありますのでキャンセルも4/22月までにお知らせください。


※生花を使った内容です。お渡しは当日または翌日中にお願いします。細かい注意は当日お話します。

※ご配送希望の方は+1000円でお承りします(地域によってお承りできない地域もあり/配送料も追加あり)。


※以下ミストの詳細です。

「虫よけの木」として知られている「楠(くすのき)」。

独特な芳香を持つことから、「臭し(くすし)」や「薬」が「クス」の語源になったともいわれています。オランダ語でカンフルといい、医薬品・香料・セルロイドの原料など、古くより世界中で様々な用途に使われてきました。

楠の持つメンソールやユーカリのような清涼感あふれる爽やかな香りは、虫を寄せ付けない効果があることから、昔から防虫として使われてきました。

楠の木片を水蒸気蒸留で抽出し結晶化させたものが、「樟脳」といわれる天然の防虫剤です。

揮発性に優れているので衣装ケースから出した時は樟脳の香りがしっかりとしますが、空気や天日にさらせば香りがなくなります。化学物質などが含まれていないので、環境に敏感な方にも優しい防虫剤です。

かつては専売品として国益の一翼を担うまでの産業だった天然樟脳ですが、安価な合成防虫剤の普及や需要の減少から、現在生産しているのは数社のみになっている大変貴重なものです。